感写ーPHOTO

今、この瞬間の風景を残しておきたい・・・二度と撮れないかも知れないから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期高齢者「秋田駒ヶ岳 1,637m」山散歩

初めのプランは蓮華温泉から小蓮華経由で白馬岳を計画していたが、台風の影響で悪天候が予想され、プランBの秋田駒ヶ岳・森吉山に変更。なんと秋田駒ヶ岳バスターミナルに着いてみたら頂上付近だけ厚い雲の中。8合目小屋は濃霧に風・・・只の登山なら問題なしだが写真撮りには最悪。確かに高山植物は豊富にみえるが6月下旬から7月が旬なんだろうなぁ〜〜。本峰の男岳(おだけ)1,623m 女岳(めだけ)1,512m 男と女を足して男女岳(おなめだけ)1637m おもしれぇ〜〜〜。こんな悪天候でも初老の二人はカメラを出して撮りまくっていました。明日、森吉山がある・・・という甘い考えが頭を過ぎる。森吉山山麓のホテルに宿泊・・・朝、多少雲はあるが晴れしかし風が強い。嫌な考えが現実に・・・ゴンドラ運行中止。ギャハ〜〜〜新潟から7時間もかけて来たのに。「山は動かず」またの機会に来れば良い。頂上まで後20分という所で諦めて帰って来たこともあるし、悪天候で3日間停滞して結局帰還したこともある。自然の中にあっては全てを受け入れないとやっていけない。
こんな状況でしか撮れないテーマ「雫」

DSCN0842.jpg
DSCN0855.jpg
DSCN0873.jpg
DSCN0780.jpg
DSCN0837.jpg

NikonP7800
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1955.blog.fc2.com/tb.php/206-23b2a678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。