感写ーPHOTO

今、この瞬間の風景を残しておきたい・・・二度と撮れないかも知れないから。



彼岸花(弐)

新発田近郊、私が住んでいる三ツ椡から月岡温泉・神山付近に彼岸花が点在しています。昔は畦道に群生を見ることができたのですが、土地改良や除草剤の影響でもう見ることができなくなってしまいました・・・寂しい限りです。家の墓がある松岡・瑞泉寺のお地蔵様に彼岸花がお供えされていました。畦道にひっそり彼岸花。来年も同じ場所に咲いて欲しいものです。なんで毎年同じ彼岸花だけ一杯撮るんだ・・・と言う人がいます。俺の勝手だろ・・・好きなんだから!!!
_DSC5208.jpg
NikonD90 SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
_DSC5220.jpg
NikonD3  Carl Zeiss Distagon 4/50 CF
_DSC5260.jpg
NikonD3  Carl Zeiss Distagon 4/50 CF

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1955.blog.fc2.com/tb.php/177-4370c599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

