感写ーPHOTO

今、この瞬間の風景を残しておきたい・・・二度と撮れないかも知れないから。

爺三人 月山へ行く

今日、爺三人で月山へ登山と言いたいところだが高山植物撮影へ行って来た。小生とY氏はいつもの登山スタイルに一眼デジカメにマクロ付きレンズ・・・K氏は鳥を撮るつもりなのかバズーカ砲並のAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを持参。山でこんなでかいレンズを見たことが無い・・・しかしバシバシ遠い高山植物を撮っていく。なるほどね〜〜立入禁止が多い所で威力を発揮するんですね〜〜〜これがプロの思慮深さと技なんだ。感心させられました・・・。1回一緒に登山をしたらもう山仲間・・・次回は鳥海山か飯豊連峰にでもお連れしましょう。もちろんバズーカ砲持参で・・・。こうやって仲間との想い出を一杯つくることが宝物になるんだね〜〜。

_DSC4837.jpg
_DSC4830.jpg
_DSC4821.jpg
_DSC4780.jpg
_DSC4776.jpg
NikonD90 SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

コメント

羨ましい・・・

 昨日は、青空で最高の登山日和でしたね。
早朝から、暗くなるまでお疲れさまでした(笑)

 この時期、高山植物のオンパレードでしたね。
最早、登山は諦めているので見せて戴き、
有難うございます。(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1955.blog.fc2.com/tb.php/170-e939a62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad